|<交遊館カフェOPEN>・・・5月 15日(水)、17日(金)、18日(土)、19日(日)|

【きのもとだより】3月3日 交遊館で、ひな祭り

昨日、 3月 3日はきのもと交遊館でひな祭りが行われました。
おもてなしの一日、ということで、スタッフ総出で、朝から振る舞いの準備に取り掛かりました。
甘酒、ちらしずし、桜ういろう、女性らしい演出も随所に見られ、綺麗に、そしてテキパキと盛り付けが進んでいきます。

振る舞いは11時からですが、10時半頃には続々と地元の皆さんが交遊館へ集まりだしました。
そして用意した席は満席に・・・
皆さんがこのひな祭りをとても楽しみにされていたんだなと、ちょっと嬉しくなりました。
色とりどりのひな飾りに囲まれながら、振る舞いを楽しみ、そして会話を弾ませていたのが印象的でした。

我々スタッフは、汗・汗・汗(笑)
ちょっと焦りましたが、気持ちのこもったおもてなしをさせていただきました。
もちろん皆さんの笑顔が見れたことに、私たちスタッフもとても幸せな気持ちになりましたよ。

また季節を変えて、このように地域の皆さんが交遊する場を設けていきたいと考えていますので、どうぞお楽しみに!

また、今回、いろいろな方にお手伝いいただき、ひな祭りを開催することができました。
展示した作品は、日頃木之本で作品作りを楽しまれている方々からご提供いただいたものがほとんどです。
本当にありがとうございました!